荒川区東日暮里の歯医者 ふかい歯科・矯正歯科
医院ブログ

年別アーカイブ: 2018年

映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観てきました

院長です。最近封切りしたボヘミアン・ラプソディーという映画を観ました。この映画はイギリスの伝説的バンドであるクイーンの実録ものです。 ボヘミアン・ラプソディーとは、クイーンの有名な曲で、アルバム「オペラ座の夜」の中に入っ …

お久しぶりです!

こんにちは、歯科衛生士の小川です! 早いもので10月も終わりに差し掛かり、今年も残り2ヶ月となりましたね。 急な寒暖差に体調を崩されませんようお気をつけ下さい。 さて、私は”平成最後の〇〇”を充実 …

ドーナツ食べ放題

院長です。今回はグルメの話題で、ミスタードーナツのドーナツビュッフェに行った感想です。甘いものは好きで、コンビニでもドーナツを買ってしまうことはあるので、実はドーナツ好きかもしれません。 一時間でドーナツと飲み物が食べ放 …

ぶらり下町散策。

お久しぶりです。 受付・歯科助手の菅野です。 9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 長~~い夏をみなさんはどのように乗り切っていますか??     わたしは職場の同い年3人でお盆休みに …

プール日和

こんにちは、受付の小林です。 猛暑の毎日でございますが、いかがお過ごしですか? 私は部屋の温度を23、24度に設定しているため、外がとても暑く感じます、、、。 そこで!!家族でとしまえんのプールに行ってまいりました。 皆 …

足立花火大会

こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。 暑過ぎる日が続いていますが、体調崩していませんか? 熱中症対策の為にも冷房による温度管理は必要ですが、室内と外に出た時との温度差もつらいですね…   こんな中、先週行われた …

七夕飾り

院長です。毎年恒例にっています七夕の飾りが待合室にあります。 今週一週間は飾っていますので、来院の際はぜひ見てください。このような季節の催しや飾り付けは、無くなりつつある気がしているので、この七夕飾りはは続けていきたいと …

さくらんぼ狩り

こんにちは、歯科衛生士の小川です! あっという間に梅雨明けですね! これから夏本番、十分に水分補給をするなどして、熱中症には気をつけましょう。   さて私は先日、群馬県に行ってきました! 目的はずばり、さくらん …

キシリトーと虫歯予防についての話をしてきました

院長です。6月は虫歯予防週間がありまして、その時期に幼稚園のお母さん方を対象に、キシリトールと虫歯予防というテーマで話をしてきました。キシリトールという名前は聞いたことがあるけれど、何?という人も多いのではないでしょうか …

韓国旅

こんにちは! GWも終わってしまいなんだか少し憂鬱な受付の菅野です…   そんなGWは韓国に羽を伸ばしに行って来ました~!! 食べて食べての3日間でした(笑) そんな中の珠玉の一軒!!!   &nbs …

1 2 »

カテゴリー

× ×

ご予約は下記まで

03-3805-5805

9:30~12:30・14:00~19:00
休診日/木・日・祝

PAGETOP
Copyright © ふかい歯科・矯正歯科 All Rights Reserved.