荒川区東日暮里の歯医者 ふかい歯科・矯正歯科
医院ブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

日本遺産大山

  こんにちは、受付の伊藤です。   さて、もう直ぐゴールデンウイークですが、お休みの予定は決まっておりますか? 私は先日、新緑が始まったばかりの伊勢原の「大山」へ行ってきました!   標高 …

不正咬合は遺伝的要因によって起こりうるのか

院長です。今回は、少し難しいテーマです。親子で顔が似ていることはよくあることです。つまり、顎顔面(顔)の形の特徴は遺伝的な影響を受けていると、私たちは思い込んでいます。それは、鼻であたり、眼であったり、唇であったり、顔の …

ハワイアンバーガー、エッグベネディクト

院長です。今回は、食べ物話題です。先日、カフェに行って、ハワイアンバーガーとエッグベネディクトを食べました。 野菜が多くてとてもヘルシーで、最近の健康食ブームを満喫しました。こんもりと皿の上に載っているの、ナイフとフォー …

日暮里南公園

  こんにちは、受付の松山です。 ふかい歯科から少し歩いたところに、日暮里南公園があります。 このあたりでは大きな公園でたくさんの子供たちが遊んでいますが、 この時期になると桜が満開になりお花見を楽しむ方も多く …

T4K,プレオルソ、EFライン等トレーナーを使用して習癖を治そう

院長です。5~6歳前後は乳歯列期に少し6歳臼歯が生え始める時期です。この時期では、まだ歯列不正はあるのか否かはご両親から見て分かりずらいと思います。極端な例では、反対咬合が乳歯列で起きていれば、3歳児検診で指摘されて、分 …

サンドウィッチ&スイーツビュッフェ

こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。 今春は、暖かくなったり冷たい雨の日があったりと気温の変化が大きいですが体調を崩したりしていませんか? でもその分、開花した桜が長く楽しめそうですね。 先日、子供のリクエストでデザート …

PAGETOP
Copyright © ふかい歯科・矯正歯科 All Rights Reserved.