荒川区東日暮里の歯医者 ふかい歯科・矯正歯科

医院ブログ

  • HOME »
  • 医院ブログ

シルクドソレイユ

こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。 春休みも終わり、やっと通常の生活には戻りはじめていますが 今年は次男が小学校に入学し、まだ新しい生活リズムか作れずバタバタとした日々を過ごしています。 環境の変化や疲れで体調を崩さな …

箱根旅行

こんにちは、歯科衛生士の小川です。 花粉症の方々にとっては辛いシーズンですが、いかがお過ごしでしょうか? 鼻詰まりによる口呼吸は、細菌やウイルスへの抵抗力が弱くなり感染症を引き起こす可能性が高まりますので、しっかりと花粉 …

はじめまして

こんにちは。 2月から新しくスタッフとして入りました菅野(かんの)です。 受付で見かけた際はぜひお気軽に声を掛けてください!! みなさんに早く顔と名前を覚えてもらえるように頑張ります!     さて、 …

先日講演を行ってきました

院長です。2月18日に、「青龍咬合論を基にした咬合治療 身体に良い顎位、咬合高径とは」というテーマで講演をしてきました。 身体にとって正しい、筋肉的に良いポジション、体が欲しているポジションをマウスピースで再現するのです …

ポタフェスに行って来ました

院長です。ポタフェス2017というイベントが秋葉原であったので行って来ました。ポタフェスとは、ポータブルオーディオフェスティバルの略です。つまり、ヘッドホン、イヤーフォンの展示会です。 ヘッドホンやイヤーフォンの会社がこ …

冬の公園

こんにちは、衛生士の早乙女です。 朝の冷え込みが厳しくなり、布団からでるのが辛くなってきましたね。 昨日やっとインフルエンザの予防接種をしてきました。 今シーズンは、ワクチンの量が少ないようでなかなか予約できず こんな時 …

いちょう祭り

こんにちは、歯科衛生士の小川です! 今年も残り1ヶ月となり、空気が乾燥する季節となりましたね。 湿度が50%を切るとインフルエンザ等のウイルスが活性化すると言われています。 乾燥には十分注意し、風邪を予防しましょう! さ …

長谷川町子美術館

  いつの間にか日が短くなって寒さが身にしみますが、お元気ですか? 帰宅後は、手洗いうがいをしっかり行いましょう。   さて私は先日、世田谷区桜新町に在る「長谷川町子美術館」に行きました。 &nbsp …

文化祭

こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。 今秋は、秋雨前線や台風の影響で雨の日が続いたり 寒暖差が大きく安定した秋晴れがあまりありませんね(>_<) こんな時は、栄養と睡眠をしっかり取って体調を整えたいものです。 …

乳幼児期のおしゃぶりは前歯開咬を起こす

院長です。今回はお子さんをお持ちのお母さん方からよく質問をされることについて書きます。それは、「おしゃぶりは歯並びに影響があるのですか?」ということです。 おしゃぶりをするとすべてのお子さんが開咬という歯列不正になるわけ …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © ふかい歯科・矯正歯科 All Rights Reserved.