荒川区東日暮里の歯医者 ふかい歯科・矯正歯科

医院ブログ

  • HOME »
  • 医院ブログ

お勧めのラーメン🍜

皆さん こんにちは、歯科医師の高田です。 本日はラーメンの紹介です。 こちらは銀座月やのラーメンです。すっきりクリア豚骨で、味もさっぱりしています。最近寒い日に外に出ると夜はラーメンを食べたくなってしまいますよね。駄目だ …

お勧めの場所です。

こんにちわ! 受付・助手の小野田です。 先日、上野の国立博物館行きました。 国宝や重要文化財など数多くの作品があり、教科書に載っている物の実物も見れます。 なんと!入場料千円… お勧めの博物館です。

初詣

こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。 新年初投稿という事で、今年もよろしくお願いします。 我が家では、お正月は毎年1日に家族で西新井大師に初詣に行っています。 今年も、みんなで行ってきました。 そこで、毎年恒例のおみくじ …

モネ

  こんにちは!受付・助手の荻野です。   先日、上野の森美術館に行ってきました。 すべてモネだけの作品が60点以上 一気にみられるという事で、 ずっと楽しみにしていました!   私は、音楽 …

ふるさと納税

  みなさん、こんにちは。 歯科医師の高田です。 ふるさと納税は利用されていますか?私の地元熊本の馬刺しは絶品です、子供のころから大好きで、鍋をつつきながら馬刺しをつまんでいました。 地元に帰った際は必ず、お土産として購 …

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちわ! 受付、助手の小野田です。 先日鹿児島に行ってきました。何が食べたい~?の問いに『かき氷』と皆一斉に同じ答えを。鹿児島と云えば『白熊』天文館むじゃき本店に行ってきました。普通サイズは一人では食べきれない大きさ …

はじめまして

はじめまして。 2月からふかい歯科・矯正歯科で働かせて頂いております。歯科衛生士の齋藤由樹です。 ダーツが趣味で今年中にBBフライトになれるよう日々練習をしています🙂 よろしくお願い致します!

お花見

こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。 東京では、3月14日に桜の開花が発表され 暖かい日が続き、順調に花が咲いてきていますね。 今回は、通勤途中にある桜並木の写真を撮ってみました。 ここは、足立区の江北氷川神社の横にある …

マウスピース型矯正の光と影と題して講演を行ってきました。

院長です。先日、歯科医師の集まりで上記の内容で講演をしました。マウスピース型矯正は、様々な会社から提供されておりすべて同じ効果が得られるのかは疑問です。私の使っているのはインビザラインとうものです。そのインビザラインを使 …

顎関節症について

院長です。最近、コロナ禍の不自由な生活を強いられていることによるストレスから、顎関節症になる人が急増しています。顎関節症とは、口を開こうとすると耳の穴の前にある顎関節あるいは顎を動かす筋肉が痛むとか、十分に大きな口を開け …

1 2 3 17 »

カテゴリー

× ×

ご予約は下記まで

03-3805-5805

9:30~12:30・14:00~19:00
休診日/木・日・祝

PAGETOP
Copyright © ふかい歯科・矯正歯科 All Rights Reserved.