お久しぶりです。

受付・歯科助手の菅野です。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

長~~い夏をみなさんはどのように乗り切っていますか??

 

 

わたしは職場の同い年3人でお盆休みに浅草に出かけました!!!

日差しが強く、集まって早々に居酒屋に駆け込んで涼みました・・・(笑)

全員で浴衣をレンタルしていざ浅草の町へ!

浅草寺にお参りをして、おみくじを引いたり、食べ歩きをして満喫しました!

さらに新しくオープンした「まるごとにっぽん」にも足を運びました。

ここは日本全国津々浦々から集まった特産物を使った新しいセレクトグルメを楽しんだり、

地方に伝わる伝統を生かしたモノづくりなどが体験できる施設で日本の魅力を再発見することが出来ました。

 

慣れない和装でしたが、町を歩き回るだけでも非日常を味わうことができ、夏のいい思い出になりました~☆