荒川区東日暮里の歯医者 ふかい歯科・矯正歯科
医院ブログ

年別アーカイブ: 2017年

ポタフェスに行って来ました

院長です。ポタフェス2017というイベントが秋葉原であったので行って来ました。ポタフェスとは、ポータブルオーディオフェスティバルの略です。つまり、ヘッドホン、イヤーフォンの展示会です。 ヘッドホンやイヤーフォンの会社がこ …

冬の公園

こんにちは、衛生士の早乙女です。 朝の冷え込みが厳しくなり、布団からでるのが辛くなってきましたね。 昨日やっとインフルエンザの予防接種をしてきました。 今シーズンは、ワクチンの量が少ないようでなかなか予約できず こんな時 …

いちょう祭り

こんにちは、歯科衛生士の小川です! 今年も残り1ヶ月となり、空気が乾燥する季節となりましたね。 湿度が50%を切るとインフルエンザ等のウイルスが活性化すると言われています。 乾燥には十分注意し、風邪を予防しましょう! さ …

長谷川町子美術館

  いつの間にか日が短くなって寒さが身にしみますが、お元気ですか? 帰宅後は、手洗いうがいをしっかり行いましょう。   さて私は先日、世田谷区桜新町に在る「長谷川町子美術館」に行きました。 &nbsp …

文化祭

こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。 今秋は、秋雨前線や台風の影響で雨の日が続いたり 寒暖差が大きく安定した秋晴れがあまりありませんね(>_<) こんな時は、栄養と睡眠をしっかり取って体調を整えたいものです。 …

乳幼児期のおしゃぶりは前歯開咬を起こす

院長です。今回はお子さんをお持ちのお母さん方からよく質問をされることについて書きます。それは、「おしゃぶりは歯並びに影響があるのですか?」ということです。 おしゃぶりをするとすべてのお子さんが開咬という歯列不正になるわけ …

ハワイ旅行

こんにちは! 歯科衛生士の小川です! 爽やかな秋晴れが続く今日この頃ですが、体調等崩されていませんか? まだ秋口だからと油断せず、朝晩の冷え込みには十分注意してください。 さて、私は9月の連休を利用して初めてのハワイ旅行 …

ブロック肉

院長の深井です。今回はグルメの話題です。クリニックの近くの焼き肉屋に食事に行ったときに注文した肉です。 このくらいの塊は、普段では見ることともなく食べることもないので、珍しいので注文してみました。左側が焼き始めの時の状態 …

城ヶ島

こんにちは、受付の伊藤です。   厳しい残暑が続いており、涼しい季節が待ち遠しいですが 皆さん、お元気でしょうか?   私は先日、三浦半島の城ヶ島にある温泉へ行って来ました。 露天風呂から見える景色は …

白いオムライス

院長です。8月に入ると天候が不順で夏らしい青空が見られないです。さて、福岡に旅行に行って来まして、限定のオムライスを食べてきました。 お皿の黒と食材の白とのコントラストが決まっていて、アクセントに金粉が乗っています。見た …

1 2 3 5 »

カテゴリー

× ×

ご予約は下記まで

03-3805-5805

9:30~12:30・14:00~19:00
休診日/木・日・祝

PAGETOP
Copyright © ふかい歯科・矯正歯科 All Rights Reserved.