いつの間にか日が短くなって寒さが身にしみますが、お元気ですか?

帰宅後は、手洗いうがいをしっかり行いましょう。

 

さて私は先日、世田谷区桜新町に在る「長谷川町子美術館」に行きました。

 

一度そばまで行ったことがありましたが、リニューアルなどで休館中とのこともあって

今回やっと入館する事ができました!

絵は町子さんがまだ若いデビューのころのサザエさんの絵で、私が見ていたころのサザエさん

の登場人物のタッチとは違っていました。

館内では「サザエさん」を上映していて、しばらくは懐かしさもあって

15分くらい観とれていました。

内容が私たちの日常にもありそうな、素朴なテーマで楽しかったです。長年に渡って愛さ

れる漫画だと思いました。