荒川区東日暮里の歯医者 ふかい歯科・矯正歯科
医院ブログ

年別アーカイブ: 2022年

法歯学講習会を受けてきました

院長です。先日、歯科医師会主催の法歯学講習会を受講しました。身元確認作業を実際の手順にて実習形式で行いました。いわゆるデンタルチャートというものを仮想のモデルで作成しました。初めての体験で、これまで臨床では得られない体験 …

国立競技場

こんにちわ! 受付の小野田です。 先日、『Thank you Tokyo!』と題してオリンピックに貢献した方々への感謝を込めてイベントが行われました。 スポーツ選手に疎い私ですが 国立競技場みたさに応募しました。 どの観 …

京都旅行

こんにちは、受付・助手の荻野です! 9月の連休を使って中学の修学旅行ぶりに京都に行ってきました! 台風が近づいている中の旅行だったので天気の心配もありましたが、運良く一度も雨に降られず観光できました。 嵐山で食べ歩きした …

電動歯ブラシデビュー

こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。 先日ついに電動歯ブラシを購入しました! いままで、色々なメーカーの電動歯ブラシを試してみましたが 「ハイドロソニックプロ」に決めました。 どの電動歯ブラシでも、短時間でキレイになるの …

セラミック治療

こんにちは、歯科医師の高田です。 最近はとても暑くて外に出るのも大変な季節になってきましたね。 そんな時は家でのんびり過ごすのも良いですね。 今回はセラミック治療についてお話致します。そもそもセラミックとは陶材と呼ばれる …

私の野菜たち

こんにちは! 受付の小野田です。 梅雨に入り雨の日が多くなりましたね。 成長中の野菜たちが 無事に大きくなってくれるのか心配です。 今年初めて挑戦している小玉スイカも実を付け始めたり、とうもろこしも少しずつですが大きくな …

はじめまして

はじめまして! 3月からふかい歯科、矯正歯科で働かせて頂いております。受付、歯科助手の荻野伽菜(おぎのかな)です。 普段は動画配信サイトで海外ドラマをみたり、 音楽(トランペットとピアノ、ギターも少し弾けます!)を楽しん …

気象病

こんにちは歯科衛生士の早乙女です。 今年は、桜が咲いたと思ったら寒の戻りがあり 長く花を楽しめますね。 先日、テレビで気象病について扱っているものがありました。 その番組内では、頭痛や関節痛や体調不良などがメインでしたが …

カテゴリー

× ×

ご予約は下記まで

03-3805-5805

9:30~12:30・14:00~19:00
休診日/木・日・祝

PAGETOP
Copyright © ふかい歯科・矯正歯科 All Rights Reserved.