こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。

先日ついに電動歯ブラシを購入しました!

いままで、色々なメーカーの電動歯ブラシを試してみましたが

「ハイドロソニックプロ」に決めました。

どの電動歯ブラシでも、短時間でキレイになるのですが

決め手になったのは、歯ブラシのヘッドが小さく小回りがきくのと

次男の「これで磨くとツルツルにらなって気持ちいい‼︎これなら毎日磨くよ」と言う一言でした。

最初は「振動がくすぐったくて上の歯の裏側が磨けない」と言っていた次男ですが

シングルブラシに変えて磨くと、それも克服できたようで

「これで磨くと歯医者に行った後みたいになる」と言っています。

ハンドル部分が太めで少し重いかなぁと感じますが

手磨きより短時間で終わるので、そんなに大変ではありません。

逆に太いので握りやすいというメリットもあります。

少し値段が張りましたが、今のところ買って良かったかなぁと思っています。