こんにちは、歯科衛生士の小川です。

花粉症の方々にとっては辛いシーズンですが、いかがお過ごしでしょうか?

鼻詰まりによる口呼吸は、細菌やウイルスへの抵抗力が弱くなり感染症を引き起こす可能性が高まりますので、しっかりと花粉症の対策をしましょう!

さて、私は先日の連休を利用して箱根へ行ってきました。

箱根の有名どころと言えば大涌谷の黒たまごですね。

噴火警戒は解除されているものの、立ち入りは禁止されていたため入山はできませんでしたが、山々の景色を見ながら美味しく頂いてきました。

その後は強羅公園の敷地内にある、箱根クラフトハウスにてコップ作りを体験してきました。

初体験だったのでうまく作れるか不安でしたが、想像以上に素敵なコップが出来上がりました。

1から形や色、デザイン等を決めて作ったので世界で1つだけのコップです!

底には名前も彫って頂いたので、大切に使いたいと思います☆