こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。

 

昨日、雪の降る日ではありましたが

東京の桜の開花宣言🌸がありました。

観測史上最も早いそうですね。

桜と言えば入学式というイメージがありますが

これからは、桜と言えば卒業式になってしまうのでしょうか?

今週は長男の中学の卒業式があります。

コロナウィルスの影響でどうなるか心配していましたが

保護者が一名のみ参加で校庭で行う事になりました。

保護者が参加できない可能性もあったので、とりあえず子供の晴れの姿を見る事は出来そうなので良かったです。

 

下の写真は、都市農業公園の荒川土手にある桜です。

つぼみは膨らんできていましたが、咲くにはまだまだ

来週頃には、ピンクと黄色と白の綺麗な様子が見られるかもしれません。

室内ではないので、安心して子供と一緒に遊びに行けるので

また行こうと思っています。