こんにちは、歯科衛生士の早乙女です。

暑い日か続いていたと思っていたら、梅雨入りし肌寒くなったりと体調管理か大変ですですね。

そんななか、梅雨の晴れ間の木曜日

保育園をお休みして、子どもと一緒に公園のはしごをしてきまた。

まず最初に行ったのは、近所の交通公園です。

今、自転車の練習中ですが日曜日の公園は

混んでいて、なかなか自分のペースで練習できなかったんですが

今日は朝一番で行ったのですいていて、ついにひとりで乗れるようになりました(^o^)

次は、舎人公園です。

小学生や保育園の子どもたちがいて意外と混んでいましたが

初めての芝滑りや遊具で楽しく遊べました。

広場でお弁当を食べた後、次に行ったのは

舎人いきいき公園(通称オニ公園)です。

小さい公園ですが、昔話のキャラクターの遊具がありおもしろい公園です。

ここでは、オニの滑り台やカチカチ山の兎、砂場などで遊びました。

暑い中でしたが、久しぶりに子どもと思い切り遊べて良かったです。