院長です。以前にブログで成人歯科矯正について書きましたが、今回はHKT48の指原さんが歯科矯正治療をしていることを知ったので、歯並びを見てみました。

歯科矯正治療前の2015年の歯並びと矯正治療中の2016年の歯並びでは、前歯がきれいに揃っていて笑顔の時の唇からの前歯の露出具合が均等になっていて、とても笑顔が素敵に感じました。顔全体のバランスで前歯も顔の一部なのだということを認識させられました。前歯が顔の一部として溶け込んでいて笑顔のイメージ通りの目の笑い、頬の張り具合、口元の横方向への感じ、唇の張り具合、前歯の見え具合等、すごくバランスがとれていて魅力的な笑顔です。はやり前歯がこのような状態にあるのがスパイスとして効果が出ていると思います。

指原さんが現在歯科矯正治療を行っていることは、矯正治療は子供のがするものと思いがちですが、実は大人でも可能です。社会人だから、結婚したら等で「もう歯並びはいいや」とあきらめずに、矯正治療をしてみませんか。