いちご狩りこんにちは、衛生士の早乙女です。
今年の桜は、咲き始めから満開になるまでゆっくりで
長くお花見が楽しめるかなぁと思っていましたが
花散らしの春の嵐になってしまいましたね。
一足早く咲かせた桜は、もう葉桜になり新緑の季節をスタートさせていてピンクとグリーンのコントラストが春を感じさせてくれます。

さて、タイトルにも書きましたが
先日春の楽しみのひとつ、いちご狩りに行ってきました。
さいたま市の岩槻にある「岩槻いちごファーム」という観光農園で
埼玉スタジアムの近くにあり、比較的近場ですが
沢山のハウスが並びお客さんで賑わっていました。

「あきひめ」や「紅ほっぺ」などメジャーな品種やまだ仮の名前が付いた物まで色々な種類を食べる事ができ良かったです。
個人的には、「かおりの」という三重県の品種が美味しかったです。

まだ、GW開けまで楽しめるようなのでぜひ春を味わってみてください(^-^)