院長の深井です。最近短期間借りた車がとても印象が良かったので、感想を書きます。

フランス、ルノー社の『メガーヌGTline』という車です。日本で発売されてから4年くらいは経つと思います。最新版はこのタイプはありませんので、新車では手に入らない車です。私は車のコメントは得意ではないことを前置きしておきます。

私は普段はこの『メガーヌGTline』には乗っていないので、新鮮な感じがしました。それは、運転フィールが気持ちが良いので、運転していると癒し系の感じが得られるのです。ルノー車は評判通り座席、シートがとても良いので、シートのせいかもしれません。また、ハンドリングもスムーズに車の動きと連動していて、安心して運転出来る点が良かったです。

良いところを挙げてきたのですが、エンジンについてはパワーがあって、良いとは思うのですが、ルノーらしいエンジンの雰囲気がないところが寂しいですかね。この感想はあくまでも私の個人の主観ですけれども、皆さんに知られていない良い車だと思います。2016-03-24 06.25.42.low