こんにちは、DHの早乙女です。
梅雨も明け、毎日暑い日が続きますが皆さん体調いかがでしょうか?

夏バテで、食欲が無くなり疲れやすくなると、お口の中にも症状がでたりしますので
何かありましたらご連絡ください。

話は変わりまして、先日の海の日
長男・次男を連れて西新井にある”ギャラクシティー”に行ってきました。

足立区の施設ですが、無料で色々楽しめ単発のイベントなどもあり、何度も利用しています。

今回は、「鉄道模型を運転しよう」というイベントに参加してきました。

普段、家ではプラレールしかできませんが、このイベントではNゲージを運転できるという事で
長男が「行きたい!!」と言ってきました。

タイトルに書いたほど”ママ鉄”ではありませんが、
実際たくさんの線路の上を何台もの列車が走っているのを見ると
「すご~い(≧◇≦)」と興奮してしまいます。

一人3分と時間は短かったですが、次男と一緒に東武線のりょうもうを運転しました。

長男は小田急ロマンスカーMSEを運転し満足した様子でした。

長男が小さい頃は一緒に電車の本を見て、特急の名前を覚えましたが
今は歳のせいか、なかなか新しいものが頭に入ってきません・・・(^_^;)

ab1cec85decd840a14a80278580b9444